*my website*
よかったら遊びに来てください♪HPはこちらから♪

*Mail*
メール♪メールはこちらから♪
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 02月 14日
*お久しぶりです*
お久しぶりっていうのも恥ずかしいくらいかなりご無沙汰です。
ログインのパスワードも忘れてしまって、試行錯誤しておりました。
ずっと更新していなかったので、消してしまおうかとも思ったこともあったけど、
沢山思い出がつまってるので無理でした^^;

ブログを始めた頃のお友達・・・
みんな何してるのかな~と思いつつ、
もう更新してない方が多くて寂しいです。
HPのアドレスもなくなっていたりするとほんとに寂しい><
もし見てたらコメントください^^

私は更新しない間にいろいろありました。
息子ももう5歳になり、幼稚園へ元気に通っています。

ってその前に、このブログを見てる人っているのだろうか・・・

そして、なんでいきなり更新しようかと思ったのか?
なんとなくです^^;

更新も続けるのかまたご無沙汰になるのかわかりませんが、
よろしくおねがいしますw

[PR]
# by orenge-tea | 2013-02-14 13:00 | その他

topへ戻る↑
2009年 12月 31日
◆よいお年を・・・!
年末は大掃除をしたり、クリスマス会、息子が風邪をひいて病院へ通い、
バタバタと過ごしていたらあっという間に今年最後の日になっていました^^;

今年は沢山のイベントに参加させていただき、
そのおかげで沢山の方たちとの出会いがありました。
いろんな経験もさせていただき、
今年はハンドメイド関係では充実した1年となりました。
こうやって1年間続けてこれたのもまた皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

d0051554_10564553.jpg
今年は息子の服が全く作れなかったので、
どうしても作りたかったhibi+さんのタートルフードを作りました。
ボーダーの裏毛の生地、2年くらい前に息子の服を作ろうと思って購入していて、
ようやく形にすることができました^^
来年はもう少し息子のものや自分のものが作れたらいいなと思ってます☆

来年も皆さんにとって素敵な年になりますように^^

[PR]
# by orenge-tea | 2009-12-31 11:15 | HANDMADE

topへ戻る↑
2009年 12月 16日
◆I Me Mine vol.8
本日発売された、 「I Me Mine vol.8」にアトリエを掲載させていただきました。
d0051554_165240100.jpg
お話をいただいたのは10月の下旬頃。
日本ヴォーグさん以外の雑誌に載るのは初めてだったので、
メールをいただいた時は正直だまされてると思ってました^^;
しかも撮影当日までライターさんをずっと女性の方だと勘違いしていて、
当日電話で近くまで来ているという連絡がきて初めて男性の方だと気づいたんです><
ライターさん=女性だと思っていたので、やっぱりだまされてるんだ!!
とまたまた勘違いし、これでカメラマンさんも男性だったらどうしよう!
と少しパニックになって焦っていたら、上の階から女性のカメラマンさんの姿が見えたので、
それからようやく落ち着きを取り戻しました。。。^^
そんなこんなで撮影&取材は無事終了。
レースや小物などの収納がメインということで撮影していただきました。
他にもファッションやインテリアなど参考になることがいろいろ載ってます。
本屋さんで見かけた際はぜひご覧くださいね♪
(ちなみに、本で私が着ているワンピースはハンドメイドではなく既製品です・・・^^;)

[PR]
# by orenge-tea | 2009-12-16 22:40 | 掲載本

topへ戻る↑
2009年 12月 09日
イベント打ち上げ☆
今日は「Cafe Pomme」さんで、平塚でのイベント「おみせ」の打ち上げに行ってきました♪
総勢14人での打ち上げ。はじめましての方が沢山いて終始緊張気味でしたが、
いろんなジャンルの作家さんが集まってのランチは楽しかったです。

d0051554_19552266.jpg

今回で2回目の「Cafe Pomme」さん♪
お料理はもちろんおいしいのですが、
オーナーのmako*さんの優しい人柄に癒され、
息子もいろいろお世話になって、
お店のディスプレイもとっても素敵だし、
何度も行ってみたいと思うお店なんです。
前回はパスタランチでしたが、今回は日替わりランチプレートで、
おいしいもの盛りだくさんでした☆

d0051554_19552872.jpg
↑(左)はitemさんからアルミタグのプレゼント♪
よく見たらORANGE*TEAの刻印がしてあって、かなり感動でした^^
何に付けようかな~?*^^*
↑(右)はCafe Pommeさんからのプレゼント♪しかも息子にも^^
こういう心遣いのできる女性って素敵です。

今回のイベントは作品だけの参加で、
お手伝いも何の役にも立たなかった私ですが、
こんな私を誘っていただいて本当に感謝です。
そして今回のイベントでのリーダーmittyさんには
最初から最後までお世話になりっぱなしで・・・^^;
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

[PR]
# by orenge-tea | 2009-12-09 20:57 | イベント

topへ戻る↑
2009年 12月 08日
◆贈り物
早いもので、お義父さんが亡くなってもうすぐ1年になろうとしています。
先日一周忌法要のため、旦那さんの実家に帰っていました。

去年の今頃はまだ病院で頑張っていた頃。
最後にお見舞いに行った日、
帰り際に握ったお義父さんの手が
私の手をぎゅっと力強く握り返してくれた事を
つい最近のことのように覚えています。
帰るといつも笑って実の息子2人よりも沢山話しかけてくれたこと、
あの時は特に普通だと思っていたことが、
今ではとてもありがたかったということに気づかされました。
初めて息子と会った時の笑顔、
沢山可愛がってくれた事もずっと忘れません。


d0051554_1536472.jpg


一周忌が無事に終わったあと、お義母さんが神戸にでも行ってきたら?と言ってくれて、
ちょうど開催している神戸ルミナリエを見に行くことができました。
はじめて見に行ったのですが、かなりすごかったんです・・・が!!
点灯が17時30分からだったのに、その頃に行ったらすごい人の波と警察の人たち。
道路も封鎖されて車は通行止め。
こんな行列を待ってまで見るものとは思っていなかったのでびっくりしました。
人はすごかったけど、30分ぐらい並んでこの光が見えたときはかなり感動でした。
とってもきれいだったので、こんなことなら一眼レフカメラでも持っていけばよかったな。。


d0051554_15365371.jpg
いつもブログなどで見て行ってみたいな~と思っていたけど、
この時期に旦那さんの実家には帰ることはないので、
見ることはできないだろうと思っていました。

今日12月8日は結婚記念日。
お義父さんからの贈り物だったのでは?と思わずにはいられない1日になりました。







↓本日2つ記事をUPしました。

[PR]
# by orenge-tea | 2009-12-08 16:52 | おでかけ

topへ戻る↑
2009年 12月 08日
◆ありがとうございました!
すっかりお礼が遅くなってしまいすいません・・・^^;
先週末は旦那さんの実家に帰ったりとバタバタして過ごしていました。

「Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~」へお越しいただいた皆様、
orange*teaの作品を手にとっていただいたお客様、ありがとうございました。
そして、主催のfusakoさん、fumikoさん、お疲れ様です!!
今回も素敵なイベントにお声をかけていただいて感謝しています。
搬入や片付け、当日ご一緒いただいた作家の皆さまも本当にお疲れ様でした!

今回お手伝いとして会場へ行きました。
当日ご一緒した作家さんは初めての方や以前会った方がいらっしゃったのですが、
みなさんと楽しくお話でき、会いたかった方に沢山お会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
またどこかでお会いできますように・・・♪

d0051554_11354346.jpg

[PR]
# by orenge-tea | 2009-12-08 15:18 | イベント

topへ戻る↑
2009年 11月 26日
◆イベント~Mes Petit Tiroirs Vol.3~
あっという間に11月ももうすぐ終わりですね。。
今日は息子のインフルエンザの予防接種でした。
去年はそうでもなかったけど、だんだん注射するのが大変になってきました^^;
病院に入る前から分かるらしく、「もうおうちにかえる~!」と泣いてわめいて・・・
次は新型ワクチン。また頑張らねば(汗
○●○●○●○
さて、イベント「Mes Petit Tiroirs Vol.3」まであとわずかとなりました!
今日は無事にfusakoさん宅へ直接作品を納品できてひと安心^^
本当は先週までに納品しなければならないけど、
家が近くということで、ギリギリまで作品作りをしていました^^;

↓が納品したものです。
****************************************

d0051554_14413633.jpg

左がウールの生地で作ったポシェットで、右はリネンです。
それぞれブローチを付けてみました。
d0051554_14424152.jpg
右のバッグはふたを開けるとこんな感じでレースが付いてます。

****************************************

d0051554_1443883.jpg
こちらはネイビー×ベージュのブロックチェック生地で作ったローウエストワンピースです。
Wガーゼですがわりとしっかりした生地になります。
スカラップのペチコートなどと合わせて着こなしていただいても^^

d0051554_14432369.jpg
こちらはギンガムチェックとブラックのスカラップ生地で作ったチュニックです。
どちらもリネンの生地になります。

作品数が少ないのですが、どなたかお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです☆

当日はお手伝いで会場におりますので、お気軽にお声を掛けてくださいね♪
お待ちしています^^

d0051554_1542168.jpg

Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~
2009年11月28日(土)
am10:00~pm3:00

[PR]
# by orenge-tea | 2009-11-26 15:50 | イベント

topへ戻る↑
2009年 11月 12日
◆イベント『おみせ』終了しました&オシラセ
遅くなりましたが、9日に開催されたイベント「おみせ」、無事に終了しました。
お買い上げして下さった皆さま、本当にありがとうございました^^

私は作品だけの参加で、お手伝いなどが出来なかったのですが、
はじめて地元でのイベントに参加できて本当によかった。。
こんな私に声をかけていただいて感謝☆感謝です。
スタッフのみなさん、一緒に参加された作家のみなさま、おつかれさまでした!!
d0051554_14542531.jpg


で、、イベントでお持ち帰りした作品たちです♪
ほとんど、+vanilla+さんの作品ですが、どれもかわいくて・・・☆
あみぐるみのくまサンタとりんごのオーナメントセットはヒトメボレ^^
d0051554_145552.jpg
帰って早速、飾ってみました~♪
お気に入りの一角にクリスマスコーナーができました!
これを見ると息子が触りたがって困ります・・・^^;
d0051554_14551223.jpg



**************************************************

そして次回参加するイベントのオシラセです。

d0051554_1521779.jpg
 
Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~
2009年11月28日(土)
am10:00~pm3:00
詳しくは こちら☆

イベントまであとわずかですが、少しでも多くの作品が出来るよう頑張ります!!

***************************************************

[PR]
# by orenge-tea | 2009-11-12 15:37 | イベント

topへ戻る↑
2009年 11月 07日
◆イベント『おみせ』
d0051554_1782042.jpg
11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00
なでしこ会館(平塚市) map →


イベントまであとわずかとなりました。。。

作品は昨日、hygge+さんに伺って納品してきました!
店内にはayu*さんやmittyさん、taheさん、hachiさんがいらっしゃって、
大量の納品分をチェックされていました。お疲れ様です。。。
皆さんに久しぶりにお会いできて嬉しかった~^^

イベントの作品は予定よりかなり少ないんですが、写真upしますね。
リネンのスカラップワンピース、ポシェット、コサージュピン、コサージュネックレスです。
以前UPしたカシュクールワンピなんですが、納得いく形に仕上げることができず断念してしまいました。
出せたらいいな、、なんんて言ってたのに出品できなくてごめんなさい!

どなたかお気に入りが見つかりますように・・・♪
イベント当日はお手伝いができないのですが、遊びに行くのでとっても楽しみです♪
d0051554_17929100.jpg
d0051554_1793994.jpg
d0051554_1794918.jpg


[PR]
# by orenge-tea | 2009-11-07 17:18 | イベント

topへ戻る↑
2009年 11月 06日
◆ホーム・スウィート・クラフトvol.8
d0051554_20255056.jpg

本日発売された「ホーム スウィート クラフトvol.8」に作品を掲載させていただきました。
今回は依頼をいただいてから発売まで長い時間が掛かった気がします^^
はじめは、もし買いやすいお値段でジャーマンファブリック柄の生地があったらどんなものが作りたい?
という内容からはじまり、実際に生地のサンプルが出来てから具体的なデザインを考え、仕上げまで。。
どんな生地ができるんだろう?とワクワクしながらサンプルが届くのを待ってたのは8月の後半。
出来上がったのが締め切りぎりぎりで、編集のAさんにはかなりご迷惑をお掛けしました^^;
作品はエプロンにブラウス、バッグ、贅沢に沢山の生地を使わせていただきました!

今回リニューアルということで発売された「ホーム スウィート クラフトvol.8」。
内容も盛りだくさんで見ごたえがあるので、本屋さんに立ち寄られた際はぜひご覧ください♪

[PR]
# by orenge-tea | 2009-11-06 21:34 | 掲載本

topへ戻る↑
ページトップ